SSブログ

1/2高校同級生と飲む の巻 [blog]

昨日は、神奈川県立住吉高校13期、勝手知ったるメンバー4名で新年会@川崎

毎度のことながら、僕が幹事で19時に京急川崎集合と
皆にメール...
僕は、18:50到着、ちょっと時間があったので、DICEの本屋へ
あいつら、頭からこないだろう...と読んで、太田光さん著の"マボロシの鳥"を購入。

19:00 北の家族 入店
案の定、誰もいない[眠い(睡眠)]
まぁ分かっていたこと、気長に待つかと、先ほど購入のマボロシの鳥を読む。

19:30 未だ誰も来ない...帰ろうかなと、思ったその時、携帯ブルブル
盟友井上君からの着信、
井「いま鶴見!これから向かうね!えっひとり?ごめん急ぐわ」
天然で誰からも愛されるキャラである為、怒りもせず、
mura「はやくきてね」と一言ポツリ

また読書に戻り、時間が過ぎる。

20:00 まじか、まだ誰も来ない、本気で帰ろうとした、その時
うぃ~すっ、野太く、低い声で、そう、松本てっちゃんご来店![わーい(嬉しい顔)]

3分後に、鈴木謙二郎ご来店![わーい(嬉しい顔)]
5分後に、井上君ご来店![わーい(嬉しい顔)]

本読めたのは嬉しいが、20:00待ち合わせでよかった...
そこからは、予想通りの懐かしトーク、あのおまえはあーだった、あの娘はこーだった、
話は尽きません。
※てっちゃん、最初の一杯に芋焼酎水割りを注文、そこから飲むは飲むはであっと言う間に10杯
会が終る頃にはご臨終

お決まりの、電話攻撃で野球部篠原君、バスケ部門田さん、確保され、イタ電もちょこっとあり
わいわい、がやがやで、会の後半から井上君のお友達の、てるよし君、矢野君合流

110103_1.jpg

みな、大分お酔いになられた所で、そうだ、ヤス呼ぼうとなりました。
このヤス君なる人物が、とても凶暴で、ドスケンさん的な風貌、二年前ご一緒しましたが、
合うや否や、僕に宮迫さん張りの肩パン[あせあせ(飛び散る汗)]
体じゃ負けてないものの、野生の勘で、こやつに喧嘩売ったらアカンな、と理性が働き
そのまま、せやな、せやなで、その場をコナシタ。

ヤス君、呼んだまんまで[あせあせ(飛び散る汗)]
お会計をすませ、矢野君から、「一蘭行こう!」ってことになり、銀流街のとんこつラーメン一蘭へ
各自食券を買い、パテーションされたカウンターへ
すると、約1名店員さんから、席の移動を要請されている輩が....
そういうまでもなく、先ほど芋焼酎を飲み過ぎて大泥酔の、松本てっちゃんでした。
パテーション越しに、聞けば
「お客様、入口に近い、こちらのお席にどうぞ」と、てっちゃんも「なんで、移動しなきゃいけねえんだよ[むかっ(怒り)]
と当然いきりも、素直に移動、多分リバースしたり、暴れたりした時の対応で、入口近くに移動させられたと予想。
僕は横で笑ってさっさと、自分の食す。

110103_2.jpg

最後に一蘭を食べたのは、何時だろうか?
六本木に一蘭が出来て、その時以来か?すると5年以上前、
食べた後に、やっぱ一蘭、ずいま~
麺は粉っぽいし、チャーシューはハム、スープはまぁまぁとしても....
多分もう来ないでしょう。

最後に、来年も集まるので、住吉の方は、気兼ねなくご連絡下さいまし。

mura

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
和気藹々と楽しそうですね。
同級生っていいですよね。
by kaoru (2011-01-04 01:48) 

はーく

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by はーく (2011-01-04 15:13) 

muramura

>>kaoru-san
同級生、仲間、大事にしております。

>>はーく-san
はい今年も宜しくお願い致します。
by muramura (2011-01-04 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。