SSブログ

続 メリクリ white christmas 有馬のおまけも [旅行]

クリスマス
行ってきました、北軽井沢
関越道を北上し、高崎IC下車、キャンプ場のおススメコースを信じて、
下道で北軽井沢へ...

特に渋滞もなく、道中は順調、ちょっと寒いぐらい
ICを降りて、約1時間ぐらいすると...あれ...ゆ、雪が[雪]
風情があっていいなぁ~

暫くすると、山道へ
こやつを越えれば、目的地?
すると、次第に山道に雪が積もり、不安を頭をよぎる
そう、スタッドレスがあまりきかず、スリップしてしまう...ありゃりゃ[ふらふら]

ギアを2速、十二分に安全運転で、最高速度は40km
何とかグリップかかり、浅間隠山を追加[exclamation]

何とか無事、目的地である
スウィートグラスに到着[exclamation×2][クリスマス][クリスマス]

101227_1.jpg

101227_2.jpg
アメリカ製 USコテージに宿泊。

【スウィートグラス】
http://sweetgrass.jp/index.html

今夜は、キャンプ場主催のクリスマス[クリスマス]パーティー

大人一人1,500円で参加です。

101227_3.jpg

外は、雪、いい~感じです[るんるん]

総勢60名程の参加者が集まり、partyスタート
用意された、
*黒毛和牛ハンバーグ
*特製ソーセージ
*特製ブイヤベース
*パン、ライス
*ガーニャカウダ

101227_4.jpg

それに、用意したお酒で、ぱくり

101227_5.jpg

うまい、特にブイヤベースがいい味しとりました。

キャンプ場のウルトラクイズ、ビンゴゲーム、プレゼント交換タイム(ポイントカードケースが当たりました)
あっという間の、3時間、とても楽しい時間を過ごせました。
自分たちが持ち寄った、肉、気合い入れて作った、カレーを食すのもよいですが、
こういった人と人が触れ合いながら、楽しむ、キャンプもありですな。

翌朝は、近くの、絹糸の湯へ、10時台に行き、お風呂貸切
前売り券を買えば、大人800円でした。まぁ周りの日帰り温泉に比べたら、
値段も施設も納得です。

次は、軽井沢アウトレットパークへ、ぶらぶらするも、コールマンショップで
荷物運搬用のかごだけ買って、碓氷軽井沢入口へ

雪のクリスマス、初めての経験でした、またキャンプしたいです。

さてさて、有馬記念の結果は....
悩み悩んで、1番 ヴィクトワールピザからかなと...

101227_有馬.jpg

穴馬が絡めば、面白いかもと3連複を購入、見事的中[ー(長音記号2)][手(チョキ)]

鼻毛差で、ヴィクトワールの勝利でしたね
ラストにふさわしい、素晴らしいレースでした。

仕事は、明日、明後日、し明後日の半ドンで終り、風邪ひかないように頑張ります。


mura

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。