SSブログ

TOEIC 回顧録 [勉強]

ダービーは、1.エイシンフラッシュは買っているも頭ではないので
外れ!内田騎手のタイム感に脱帽、去年のJC オウケンブルースリの
追い込みを思い出した...おめでとう内田騎手[exclamation]
しかし、エイシンは父キングズベスト産駆かぁ

さて本題は、今日受けてきた第154回 TOEIC について、
久々前回400点から、500点は獲りたいと勉強?してきたけど
う~ん、Listening Part IIの男性外人の発音が拾えなかった...

以下、ざっと感想

Section I
Listening Part I
大方聞き取れたが、最後から二枚目
女性が会議室らしき場所で、ファイルとペンケースを持っていた写真
she ... carry ... なんとかにしたけどあってるかな?

Listening Part II
先ほど書いた通り、メンズの英語が聞き取れず
大方ノリで回答した

Listening Part III
まぁまぁ

Listening Part IV
そこそこ、いけたかも

Section II
Reading Part V
熟語、慣用句、また構文(文法)とわかってないと厳しい
~後は、名詞、副詞...ロイヤル英文法を勉強しよ

Parts VI
難しい...

Part VII
そこそこ、いけたかも
ただ残り2つはノリ

と、全体通して時間内にそこそこ感、まだまだ勉強不足でございます、
i PodのTOEIC系 Podcastはスピードゆっくり目だったので、少しづつ早い英語も
耳にいれなくては、
また、最後のPart VIIは、割と仕事で使っているケースの出題だったので助かった

例えば、海外でモノを買う時、相手に仕様書を送り、見積もりを取らせる
それを評価し、発注する、出荷時に品質に問題ない事を確認し、輸送を手配
無事モノが港or空港に付き、税関等々をクリアし、手元に到着、そして請求書(Invoice)を受け取り支払...

また、海外エンジニアリングの基本である、相手先仕様書に対する
clarification, deviation, 提出するdocumentから、procedure, proposal
その辺も、問題中にちょぴっと盛り込まれていた。

点数的には300-400点って感じかな
リベンジこめて、次の次の
第156回 2010年7月25日(日)を受けてみる

こつを掴み、弱点の文法と、速読力を上げて、
英語力をつけていこー

ps.しっかし寒い、また毛布だした。

mura

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。