SSブログ

野球、揚げ物ぜよ [スポーツ]

土曜日、肌寒い風の快晴の中
[野球]横浜スタジアムにて、今年3戦目の野球観戦、
相手はヤクルト由規-相川のバッテリー、一方迎え撃つ横浜は番長三浦-武山のバッテリー

100424_1.JPG

スタメンをチェックすると、
7番ライト 井手?
おーーーいきなりトレードされて、スタメンですか
島田ヘッド的には、野手陣に競争意識を持たせる作戦ですか...
下に落ちたのが金城というのが、気がかりですが...

100424_2.JPG

初回いきなり1失点...[がく~(落胆した顔)]番長頑張れ

速いテンポで、3回裏
先頭のバッティング大好き、三浦のセンター前、続く石川の内野安打、早川のバントを
由規がファンブル、ノーアウト満塁から、絶好調内川のセンター前で同点、
村田のバウンドが微妙なセンター前に抜けようかと言う打球がエラーを誘い更に1点、
スレッジスタンドにぶちこめと願うも、セカンドゴロで1点、カスティーヨ併殺で終わるも、
この回3点[exclamation][exclamation]

100424_3.JPG


そのあとは、互いに凡打、凡打、三浦は6回を2失点で降板、
正直、ヤクルトの打線と、審判の低めのストライクに助けれた、
7回からは、江尻→牛田→山口の一応、一応最下位ですけど、
ベイスターズの必勝リレーで、なんとか勝利。
3観戦3連勝ですわ[わーい(嬉しい顔)]

試合後の感想
石川 早いボールに体がついていけてないので、みんな流してなんとか内野安打が精いっぱい
練習あるのみですね、守備は大分見れてきました。

早川 所謂2番のポジションで出塁、進塁打が彼のミッションなので、それなりに仕事してる、
守備はやはり弱肩、それと外野へのライナーに対する1歩目が遅い、というか突っ込まないので
ヒットになってしまう、やや心配。

内川 打撃は好調そのもの、今のベイで一番信頼出来る打者では?

村田 ちょっと重症か?特に打撃、覇気もなく、なんだかやる気が伝わらないし、集中力切れてる。
金本ではないが、一度スタメン外すくらいやるのもいいのでは、でサードはカスティーヨでどうか

スレッジ こちらも打撃は???特に変化球の対応が、やはりあのスタンスでは難しいか

カスティーヨ ヒットは出たも集中力切れてる、一度休んでは

井手 初めて見ました、打撃に自信あるとの事で、4打席目は本塁打まで後フェンス1mまで
総合的に中日小池一歩手前的な印象、バンドはまだまだ、守備は問題なかった。
日曜日は、村中の予想なのでまたスタメンかな?それとも吉村使うか?

武山 リードは内外うまく使い、番長曰く「武山とよく考えてた」との事
ただ2回裏スクイズ失敗を、ランナーを追いかけ過ぎて、セーフにしてしまったのは
頂けない

第二ヒーローズインタビューは、井手選手でした。

100424_4.JPG

お土産は、ピンクのリストバンド

100424_4.5.JPG

夜は、職場の同僚、元同僚と伊勢佐木町で、くし揚げ屋へ

100424_5.JPG

高校生とか、中学生風な子たちで、飲み屋感ゼロ
一回でいいかな的な印象。

ソフトや、クレープも作れませす。

100424_6.JPG

ps.巨人対広島戦は、キムタクさんの追悼試合、そこであの谷が8回裏に...
ちょっともらい泣きしたので、ヒーローインタビューご覧あれ

http://www.giants.jp/G/gstream/


 mura
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語力を見つめなおす。充実の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。