旅行記 : 箱根湯本 編 [旅行]

有給を使い、2/11-12で箱根湯本へ旅行へ行ってまいりました。
なんか色々疲れてしまい、リフレッシュを兼ね、命の洗濯です。

高速首都高から、横横経由で東名厚木ICへ、特に渋滞もなく箱根へ
...途中、海老名SAで腹ごしらえ、プレミアムメロンパンをパクリ

小雨降る中、本日の宿 "吉池"に到着。

チェックインまで、時間があり、箱根湯本駅近辺をぶらぶら、ぶらり

まだ、時間があったので、山の上まで軽くドライブし、強羅公園へ...

公園に入るには、500円かかり、雨の中500円払ってまでいくのは、如何なものかと(貴乃花親方風)
公園を諦め、近隣を徘徊していると、箱根登山鉄道ケーブルカー駅 / 公園下(こうえんしも)駅発見!

丁度、電車が上っていき、なんとか激写(ピントが手前の鉄柱だ...恥)

コンビニ前に、猫ちゃん発見!

なんや、かんやで時間が過ぎ、ホテルへチェックイン
[いい気分(温泉)]温泉に入り、いざ[レストラン]食事

お味の方ですが...普通でした、後、追って出されるタイミングも遅いし...
昨年、宮城 秋保温泉 / 岩沼屋が素晴らしく、比べてしまい...
いい忘れましたが、どちらのホテルも当社保養所契約をしており

ここ吉池も、1泊2食付で、21,000円→6,000円です、保養所ありがたや、ありがたや。
と、こんな感じで初日は終了、おやすみなさい[眠い(睡眠)]

二日目、朝食ぱくり、これは良かった!
寒いこの時期、やはりお味噌汁は冷めやすい為、ごとくセットにて、もうひとつ蓋してるのは
ハムエッグです。ごはんもキラキラしていて、朝から2膳ぱくつきました。

チェックアウトも早々に、メインの目的地"鈴廣 かまぼこの里"に行く前に、芦ノ湖近辺まで登って
軽くドライブ慣行[車(セダン)]
湯本では、みぞれっぽかったのも、山を登るにつれ、雪[雪]となり
だんだん積ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]、幸いスタッドレスを履いていたので、幾分ゆとり運転。

強羅を左手に更に奥へ、芦ノ湖キャンプ村を確認!※夏はいいかも
芦ノ湖一周でもしますか!と、有料道路に入るも、ラララ無人君の為、スルー
ラッキーなのかわからんが、更に奥へ...
すると、一応飛石連休の為?単なる雪の日にこんなとこ走らない?車ゼロタイムが続き
路面が雪のカーペットと化してきた...なんかやばいかも[ふらふら]

普段雪ん子でない、おら達にとって、頭を巡るのは「スリップしたくない[exclamation]

この路面はいくらスタッドレスでも、勾配もあるし
退却だ~レベル、あえなく同じ道を通り、逆回りに芦ノ湖へ向かう。

カーナビ見て「あっ公園でも行ってみよう。」とノリで入ったのは、県立恩賜箱根公園[exclamation×2]

これまた、雪降ってますんで、だ~れもおりません、園内は無料です。
無人の公園に、雪が降り、なんか風情あります。

湖畔から見た、遊覧船[船]

う~ん、[雪]貴重な日に来れました。

時計は11:00を過ぎ、本日の目的地"鈴廣 かまぼこの里"へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[雪][雨]かまぼこの里到着!

ここでは、かまぼこ手作り体験が 1,500円 / 1人可能で、予約したくもあえなく満員...結構人気みたいで
問い合わせしたら、半年先から予約出来ますので...う~ん残念[もうやだ~(悲しい顔)]

おみやげ館には、お祝いや引き出物用の高級かまぼこ、かまぼこと日本酒が楽しめる
かまぼこバー、そして各種かまぼこ、干物と、なかなかいい感じ、鈴廣さんNice Play[るんるん]

会社の先輩へ、アド街で紹介された、乗り物かまぼこを購入。
小さいお子さんが、いらっしゃるのでいいかなと

一通りお土産も購入し、昼食へ
道路対面に、そばと、和食懐石が選べるお店と、80分 1,890円バイキング出来るお店があり
バイキングのお店を選択、おいしいパンと、ハッシュドビーフ食べました。うまし

いい気分転換となり、また月曜日からやります。

ps.次は栃木県 / 日光旅行を計画中。