SSブログ

TOEIC [勉強]

社内でちょっとした連絡会
ひとつ上役からリクエスト

「TOEICで高得点出して下さい、より語学にも力を入れ勉強して下さい。」

英語mission受領です、久々のTOEICです。
技術者は技術だけでなく語学にもより精通していかなくてはならない
各メーカ、製造拠点が海外にちらばっている為、連絡手段に英語が必須...との事
まぁ当たり前ですね。素直に拝承。

もはや社会人の常識なのでしょうかね?
まぁ英語は好きなので問題ないのですが、TOEICで点数を取る勉強をしなくてわ。


日程は、2010年5月30日(日)
にて受験予定。

数年前に受験した時は、京急線生麦駅から歩いて、横浜商科大まで
行ったかな...坂の上でした[あせあせ(飛び散る汗)]


手始めに、週末自宅にある教材等、ツールを確認し、
iPODに、TOEICのポッドキャスト仕込みますか。

【TOEIC】
http://www.toeic.or.jp/

ps.ベイスターズ 2010スローガン決定!
pic_0120_01.jpg
かっこいい

pic_0120_02.jpg

改革元年!

mura
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。