SSブログ

一口馬主日記 : 近況 1/14 [ギャンブル]

一口馬主馬達の近況です。

4歳 牡馬 ブレイクランアウト
軽めの運動を行っています。「時間をかけていることで疲れは徐々に癒えてきましたし、
人が跨った状態で負荷をかける運動を行えています。帰厩するまでの間は、
じっくり動かしながら心身ともにフレッシュな状態へ持っていき、
トレセンに戻してから入念に乗り込んで仕上げていくつもりです。体がそこまで大きくない馬なので、
レースをただ数多く使うというのではなく、しっかり仕上げて一戦一戦を大事にしていきたいと考えています」
(戸田師)

mura>> 今年4歳、目標は秋の天皇賞との事、初戦は何になるのかな? 春の目標は、安田記念?今はゆっくり休養して下さい。

4歳 牝馬 オートキュイジーヌ
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「脚元の状態が安定していますので、先週末から15-15を取り入れました。
継続して動かすことによって脚元はむしろスッキリしてきた感じです。
乗り込みつつ良化しているのはいい傾向なので、もう少しこのペースで乗りながら脚元をチェックしていきたいと思います」
(GW担当者)

mura>> 9月のレースからもうすぐで半年過ぎようとしています。順調に調教出来ているので、 出走が少なめな今月末?来月ぐらいには出走かな?

3歳 牡馬 ローザグランデ
周回コースでハロン22~23秒程度のキャンター1400mの後、
屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を行っています。
「この中間も順調に乗り込むことができています。
2つのコースを併用してしっかりと負荷をかけることができていますし、
坂路でのペースを上げても元気に駆け上がっていますよ」
(空港担当者)

mura>> 未だ未出走、大型馬で故障と苦難が続きましたが、ようやく乗り込めるまでに 春にはデビュー戦となるよう、祈ります。

他、2歳馬3頭は順調そうです。
明日で馬名応募が締め切り、いい名前を考え応募してみよう。

ps.明日は会社の新年会 at TAPA / 川崎
下の写真右は、ベイスターズ最年長の佐伯選手自主トレ風景、
僕も負けずに明日お昼走ります。
100114_1.jpg


mura

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。