SSブログ

一口馬主日記 : 近況 [ギャンブル]

12月に入り、以下六頭の近況です、
年内は2歳以上の3頭は走らず...来年春まで?
お預けです。


1歳牡馬 サンストーン08
091202_サンストーン.jpg
現在は1000m周回ダートコースでダク1周しています。体調・脚元に不安はありませんが、年内はダクにとどめ、年明けからどんどん進めていく予定です。母は現役時代、英オークス5着をはじめ芝のクラシックディスタンスを中心に活躍しました。父の初年度産駒として、王道路線を歩んでいける一頭となるでしょう。

mura >> 順調のようです。ここから半年を大切に



1歳牡馬 コニャックレディ08
091202_コニャック.jpg
現在は400m周回コースでダク2周・ハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。周回コースでの調教開始直後は、物見をしてふわふわとした走りでしたが、現在は環境の変化に慣れ安定した走りを見せています。乗り出し後から、さらに背中やトモに筋肉が付いてきてひと回り体が大きくなっています。しばらくは周回コースでじっくり乗り込んだ後、坂路調教を取り入れていく予定です。

mura >> まだお顔があどけない、寒いけど基礎体力つけてがんばれ!


1歳牡馬 ブーケドレーヌ08
091202_ブーケ.jpg
現在は400m周回コースでハッキングキャンター3周のメニューをこなしています。父の産駒にしては馬格があり、迫力のある好馬体です。今はまだ腹回りに余裕がありますが、乗り進めることで徐々に引き締まってくるでしょう。山崎調教師も頻繁に見に来ており、来年のデビューを楽しみに待っています。

mura >> 確かにお腹がぼてっとしてます...お顔もなんだかぬぼ~っとしてます、しかし相変わらずの筋肉お化け[モバQ][モバQ]、体作って、川崎競馬場でお待ちしてます。



2歳牡馬 ローザグランデ
周回コースでハロン25秒のキャンター1600mを行っています。「まだ調教メニューを進めるまでにはいきませんが、少しずつ良くなっていることは感じ取ることができます。体調面はまったく問題なく、元気いっぱいです。馬体重は558キロです」(空港担当者)

mura >> 558kg...重い...ダビスタなら「まだまだ重いですね」連発です。 3月ぐらいまでには一度走って欲しいなぁ~~~

3歳牝馬 オートキュイジーヌ
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週後半から乗り運動を再開していますが、今のところ脚元に問題はありません。今日からは軽めに坂路を1本上がっています。右前脚球節部分の違和感については完全にはすっきりしていないものの、詳しい検査をしてかなり良化していることは分かりました。脚元のむくみなどももともとありましたし、うまくお付き合いしていくものと思ってしっかりケアしつつ調教を進めていきたいと思います」(GW担当者)

mura >> 紅一点、こちらは順調に行けば来月中山ダートを使えそうかな?担当者様、脚元のケア よろしくお願いいたします。


3歳牡馬 ブレイクランアウト
曳き運動を行っています。「午前、午後と水野馬事センターへ行っていますが、元気な姿を見せてくれています。これまでビッシリ鍛えてきた分、楽をするときがありませんでしたから、今はしっかり休ませて、春ごろの競馬を目標にしたいと考えています」(戸田師)

mura >> ブレイク君、ゆっくり休んでくだされ、気が早いですが3月1週→中山GII 中山記念 or 4月1週→阪神GII 大阪杯 あたりが目標かな? 前半の最大の目標は、安田記念ってとこかな

ps.競馬関連ではありませんが、神奈川県鶴見区の競輪場"花月園"が、今年度で撤退廃止らしい
昔近くを車で通った際、なんて入り組んだ道だと、苦労したのを思い出す。
一回ぐらい近いから、行ってみようかな?
♪競輪場に小池栄子、きゃい~ん♪ なつい[眠い(睡眠)]

mura



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。