SSブログ

2009年度一口馬主 新出資馬(キャロットクラブ編) [ギャンブル]

今年も1歳馬の一口馬主を、お馴染みキャロットクラブで
申し込みました。

【キャロットクラブ】
http://carrotclub.net/

1頭目 牡馬 サンストーンの08 父ディープインパクト×母サンストーン(母父カーリアン)

サンストーン08.jpg

関東所属、まぁディープ初年度って奴に乗っかってみました
サンストーンは、英国産、仏米2勝、まだ日本では実績なし、現在508kgの大型馬
関東なんで、応援に行けるかな?

【10/29 クラブニュースより】
体高がありまだ腰高な馬体ですが、休まずにハードな放牧メニューをこなしたことで
全体に幅も加わってきた印象です。ウォーキングマシンや馬房内で跨る背馴らしも放牧の合間に
取り入れていました。活発さがありながら理解力にも優れた気性をしており、
メンタル面で苦労することはないでしょう。

2頭目 牡馬 コニャックレディーの08 父クロフネ×母コニャックレディー(母父オリンピア)

コニャックレディー08.jpg
関西所属、こちらも現在514kgの大型馬、なんとなく走りそうな感じがしたので購入。
大型馬は仕上げに時間がかかるから、来年デビューは難しいかな?

【10/29 クラブニュースより】
すでに騎乗馴致を終え、現在はロンギ場でダク・ハッキングキャンターをこなしています。
少し敏感なところはありますが、スタッフの指示に対して従順で大人しい気性です。
大型馬ですが動きは柔らかく、人の扶助に対する反応は機敏です。
脚元・体調面に不安はありませんので、近々周回コースでの調教を取り入れていく予定です。

3頭目 牡馬 ブーケドレーヌの08 父アドマイヤコジーン×母ブーケドレーヌ(母父フレンチデピュティ)

ブーケドレーヌ08.jpg
なんとこちらは、今年度よりキャロットが始める、地方入厩予定、おそらく川崎らしい...
まぁ地方でも最近賞金高くなってきたのと、地元川崎ってのと、そしてこの馬体!
1歳らしからぬ、筋肉お化け[モバQ]
前脚つけねと胸辺りがいかつい、いかにも砂で走りそうな血統と馬格、期待してます。

【10/29 クラブニュースより】
骨太でガッチリした馬体には迫力があり、当たり負けしない力強さが身上です。
気性面での成長も見られ、オン・オフの切り替えがうまくできるようになってきています。
これからの調教で、その大きな体を存分に活かした動きを見せてくれそうな雰囲気があります。

と、今年はこの3頭を購入です。

続いて、先輩達はと言うと...
3歳 牡馬 オープン ブレイクランアウト
「調教の前に馬体チェックを行ったのですが、脚元に多少の疲れが残ります。
目に見えない疲れが、ここにきて出てきたのでしょう。
将来のある馬ですから、ここで無理をする必要はありませんので、年内の出走は見送り、
リフレッシュを図ることにしました。明日改めて馬体チェックを行った上で放牧に出す予定です」(戸田師)
12月5日の阪神競馬(鳴尾記念・芝1800m)、12日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)は見送り、
近日中に水野馬事センターへ放牧に出す予定です。

>>mura 今年はずっと走りっぱなし、厩舎での日々でしたから、全く問題なしです。 来年古馬となり、中山記念辺りで復活か?


3歳 牝馬 500万 オートキュイジーヌ
ウォーキングマシン調整を行っています。
「右前の球節部分に違和感を感じてから1ヶ月経ったので、先週末に獣医に詳しい診察をしてもらいました。
結果はだいぶ良化しているとのことでしたが、念のためあと2週ほどは軽めの調整にとどめて
もう少し様子を見ることにしました。思いのほか長く時間がかかってしまいましたが、
せっかくここまで徐々に良化してきているので、
万全を期すという意味で会員のみなさんにももう少し待っていただければと思います」(GW担当者)

>>mura こちらも9月に名古屋競馬場で勝利していらい、やや疲れが取れないですね 牝馬にしては、馬格あり、砂での適正高いと思うので、万全な状態で走って下さい。


2歳 牡馬 新馬(未出走) ローザグランデ
周回コースで軽めのキャンター1600mを行っています。
「トモの状態は良化傾向にありますので、現在は乗り運動を毎日行うことができています。
ただ、だいぶ冷え込んできていますし、しばらくは慎重に進めていくことに変わりありません」(空港担当者)

>>mura 大型馬のグランデ君、担当者のコメントも実に差し障りない内容...1歳時は、この筋肉お化け(笑) 走るにきまってる!ぐらいの気持ちで選んだのに... デビューはいつの日か?

気づけば6頭の一口馬主
楽しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ps.京王杯2歳S→ノーワンエルス、ダッシャーゴーゴー辺りかな?
エリザベス女王杯→ブロードストリート、ムードインディゴ辺りかな?
使い詰めしてる馬は、割引ます。

mura

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。