SSブログ

一口馬主日記: ブレイクランアウト GIII 朝日CC追い切り! [ギャンブル]

indextitle.jpg

今週土曜日、一口愛馬、牡馬ブレイク君の秋第一戦、
"阪神競馬場 10R 朝日チャレンジカップ"の追い切りが行われた。

スポニチによれば↓
ブレイクランアウト(牡3=戸田)はポリトラックで格下馬相手に、 きっちりと2馬身先着し、仕上がりの良さをアピールした。 「反応もよかったし、最後も素軽い動きでいい感じだった」と斎藤助手。 「春に比べて体に幅が出たし、走りもしっかりしてきた。 精神面も大人になっている。春は3歳G1路線を歩んだが 「今後は目標を決めず、いろいろ試したい」と同助手。まさに試金石の一戦だ。

クラブニュースによれば↓

9日は美浦南Pコースで追い切りました (68秒8-53秒3-38秒6-12秒2)。 「今週から関東の本場が中山開催に戻るのでポリトラックも右回りになっています。 それなので、今週もポリトラックで実戦を意識した追い切りを行いました。 先週の1週前追い切りでしっかり負荷をかけましたから、今週は整える程度で十分と思っていました。 時計もまずまずですし、動きは良かったです。 重心が下がって大人びたフットワークで走ることができています。 体も伸びが出てきて、ひと夏越してまた成長してくれたと思いますから、 春とは違うブレイクになってくれていると思います。体は今週の時点で460キロです。 春と比べれば数字上だけでも10キロ近くの成長分があります。 今回は初めての関西圏への遠征になりますから、その点をいかにスムーズにこなしてくれるかでしょう。 問題ないとは思っていますが、キャリアの浅い馬でもあるので、そこが今回のポイントとなると思います。 ここでの内容によって今後のレース選択も変わってくるでしょう。週末が楽しみです」(戸田師) 12日の阪神競馬(朝日チャレンジC・芝2000m)に藤田騎手で出走を予定しています。

順調な調教もさることながら、体重が10kg増え、460kg近くになったのは嬉しい
春先は他馬と比べると、一回り小さい印象だったので、
これでコーナー入り口、直線でごちゃつく場面でけどばされる心配がなくなったか?
出走メンバー中、唯一の3歳馬、斤量は最軽量の53kg(topは58kgエリモハリアー)
初古馬対決(相手筆頭は去年の皐月賞馬"キャプテントューレ"、"サンライズベガ"辺りか?)、
初関西輸送、色々試練はあるが、ここを乗り越え一回り、二回りも
成長してほしい。


土曜日は、mixi野球で高尾山へ向かうので、
途中、東京競馬場で馬券買ってこ[わーい(嬉しい顔)]

 mura

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。