SSブログ

スーパー戦隊♪ [音楽]

今回はオタクちゃんblogです。

先日TSUTAYAへ行き
大量に[CD]CDを借りてきました、
その一枚に、
ついに借りてしまいました
...
...
スーパー戦隊主題歌集!
51PCGZ0NDRL__SL500_AA240_.jpg

えっ戦隊?知らない?
関東圏の皆さんですと、日曜日の朝やってた、やってる
後楽園遊園地で僕と握手、今なら東京ドームシティーで僕と握手でおなじみの
子供向け特撮実写ヒーローものです。

この戦隊シリーズの元祖と言われているのが、
1975年のゴレンジャー、
僕の記憶にあるのは1979年のバトルフィーバーJ、この時3歳、
その後、"デンジマン"...デンジマン自転車を父に買ってもらった、
"サンバルカン"...バルシャークの物まねが幼稚園で大流行、
以降、"ゴーグルファイブ"、"ダイナマン"とインパクトのある主題歌と共に
合体ロボット、超合金という言葉に魅せられる。

改めて、通勤途中聞いていると、
昔の主題歌アレンジは格好いい、当時は打ち込みなんてのもなく
全て生楽器で、弦や管がふんだんに使われ音圧がある、
歌い手さんも、MOJOさん、串田アキラさん(ギャバンやキン肉マン)、宮内タカユキさんと
素晴らしい方々である。
80年代後半から90年代はやや軽い印象

ありがとう戦隊シリーズ!

【参考 最新戦隊/シンケンジャー】
090623_シンケン.JPG

【詳しくは↓】
http://www.super-sentai.net/sentai/

ps.今年も半分終了ですね、
早いもんですわ。
7/1会社設立記念日だとかで、半日で終わりです、
午後は何しよう...

mura
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台旅行記 後編半ドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。