SSブログ

一口馬主日記 : いざダービー ブレイクランアウト出走確定! [ギャンブル]

本当に、本当に、いよいよダービーです。
一口馬主を去年2月より始め、募集開始から出遅れた為、残りの馬からの選択となり
そこで出会った、○外 キューの06...やや尻高だったけど、肉付きの良さから
この馬だ!と決めたのが、後のブレイクランアウト、ブレイク君でした。

それから色々ありましたが、無事ここまで辿りついてくれて良かったです。
今週の調教はコンディションが良いみたく、終い重視で、馬なり調教
美浦まで来た、藤田騎手も「よろしいやん」と言ったり、言わなかったり(笑)


最新のキャロットクラブニュースでは、
===========================================================
「無事出走が確定しました。ロスのない競馬ができることに越したことはありませんから、
極端に外の枠よりは真ん中から内側がいいと思っていました。
4枠8番ということで、まずまずの枠を引けたと思っています。
馬は変わらずいいコンディションを保っていますので、当日が楽しみです」(戸田師)
31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に藤田騎手で出走いたします。
===========================================================
外じゃなくて、良かった~
もう雨上がりの、府中の外は鬼門っす、トラウマです。
18番アンライバルト、大丈夫かな~?調教は一番時計だったみたいだけど

1-1 ロジユニヴァース(牡3、横山典弘・萩原清)
1-2 アプレザンレーヴ(牡3、内田博幸・池江泰郎)
2-3 フィフスペトル(牡3、安藤勝己・加藤征弘)
2-4 トップカミング(牡3、幸英明・境直行)
3-5 マッハヴェロシティ(牡3、柴田善臣・武藤善則)
3-6 ケイアイライジン(牡3、松岡正海・尾形充弘)
4-7 ナカヤマフェスタ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
4-8 ブレイクランアウト(牡3、藤田伸二・戸田博文)
5-9 ジョーカプチーノ(牡3、藤岡康太・中竹和也)
5-10 アントニオバローズ(牡3、角田晃一・武田博)
6-11 セイウンワンダー(牡3、福永祐一・領家政蔵)
6-12 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
7-13 シェーンヴァルト(牡3、北村友一・岡田稲男)
7-14 ゴールデンチケット(牡3、川田将雅・森秀行)
7-15 アーリーロブスト(牡3、三浦皇成・本田優)
8-16 トライアンフマーチ(牡3、武幸四郎・角居勝彦)
8-17 アイアンルック(牡3、小牧太・橋口弘次郎)
8-18 アンライバルド(牡3、岩田康誠・友道康夫)

こうみると、今年は有力馬が本当順調に、出走してきた感じ
当初期待されるもいないのは
ブレイク君と共同通信杯を走り、2着だったトーセンジョーダンがいないくらいか?

bureiku.jpg
相手は強敵ばかりだけど、共同通信杯の鬼脚再び!!!

当日は、草野球を欠席して
観戦、応援行ってきます(多分独りで...)
そんでもって、口取り(優勝後の撮影)も、応募完了...当たんないかなぁ~
スーツの中は、勿論青シャツ、青ネクタイっすね。
いや~テンション上がってきた

明日は、定時退社日
さくっと、仕事終わらせて
帰ります。



★おまけ★
牝馬 オートキュイジーヌが6月13日 中京競馬場でデビュー決定!
ブレイク君から遅れること約1年、無事1000m走りきって欲しいです。

27日は栗東CWコースで追い切りました。「6ハロンの時計はまずまずだけれど、
終いがもうひとつで、まだピリッとしたところがない感じです。
来週の競馬も考えていましたが、1週延ばして中京の最終週を目標に進めていきます。
今朝はしっかりやったので、これで来週はもう少し動けるようになると思います」(平田師)
今のところ6月13日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に出走を予定しています。


★おまけ2★
牡馬 ワイルドウェスト こちらもやっと厩舎に入り、コンディション次第で
6月の府中でデビューか?ぶっちゃけブレイク君より、デビュー前はこちらに期待していたので
早くデビューがみたいです。

27日は軽めの調教を行いました。「先週無事に入厩を果たしています。
これまで時間がかかったように多少なりとも脚元に疲れは出やすいのですが、
今に始まったことではありませんし、しっかりケアしながら取り組んでいるところです。
新しい環境になったというのもあってかワガママなところがあり、やや若さが見られます。
3歳とは言え、まだ経験も積んでいませんからある程度は仕方ありませんし、
これから教えていけばいいだけのことですから心配は要らないでしょう。
まずは環境に慣らしつつ、徐々にゲート練習を行っていきます。
馬っぷりがいいし、この世代の中でも期待している馬ですから、
立派な競走馬へ仕上げていきたいですね」(勢司師)


ps.土曜日のソフトボール大会は、中止かな...


mura
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

どり

ドキドキですね(=●^0^●=)
藤田ちゃんはこの馬のために美浦に調教に来たみたいですし、期待しちゃいますね。がんばってほしいです!
by どり (2009-05-29 21:11) 

mura

>>どりさん
コメント、応援ありがとうございます。
今日は現地観戦、楽しんできます。
by mura (2009-05-31 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。