SSブログ

自転車日記.3 : TREK '09 7.5FX いじり [自転車]

夕方から自転車改造しました、
まずはペダル、純正で付いていたwelgoのリフレクターが
根元からパリンと折れてしまい、
→shimano製 PD-A530に交換

F1000632.JPG
↑片面にビンディングが付いており、SPDシューズに適応してる、
シューズはまたお給料が入ったら検討です。

F1000631.JPG
↑もう片面はフラットなので、スニーカーでも走行可。

pd-a530.jpg

15mm薄身のスパナで、ものの5分で交換終了!
通勤クロスには丁度よいかも

次は、プチ改造で
前後のタイヤのバルブキャップを交換、
純正がやわいプラスティックだったので、ワンポイントで赤にしてみた。

F1000597.JPG

最後は、サドルバック
先月、京都大阪旅行に行った際、相方にプレゼントで頂きました、
TREKグッズは、基本対面販売らしく、オークション等でないかぎり、
ネットで買うには限界があり、調べた結果、旅行ついでに TREK大阪店まで行っちゃいました。
今はワイヤーロックと、空気入れ時のアタッチメント、六角が入ってます、
次は予備チューブかな?

F1000633.JPG

純正品なので、サドルにプレートタイプのアタッチメントを付けるだけで
後は、サドルバックをスライド式にパチンとはめるだけ

F1000634.JPG
で、今日現在こんな感じ


【TREK 大阪】
http://www.trekstore.jp/osaka/

少しづつ、いじってきたが、
次はブレーキかな、そん次はハンドル、ブルホーン検討中
花粉の季節ですが、暖かくなればポタリング、ポタリング。

mura


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。