SSブログ

一口馬主日記 Vol.2 2頭目はこの馬です! [ギャンブル]

2月末blogで、一口馬主になった事は書きましたが、
購入した3頭のうち、2頭お知らせ出来ていなかったので、書きます。
トールポピーでお馴染みの、キャロットクラブで
一口買ったの2頭目は...
"キューの06"  : 一口¥90,000-
父 Smart Strike × 母 Queue (母父 *フレンチデピュティ)

キュー.jpg

現在430kgと、やや小柄ながら写真のように、気持ち尻高だけど筋肉の量に惚れ
買うことに決めました(残ってたから)

そして名前が決定!
その名も、"ブレイクランアウト"

馬名由来: ビリヤード用語。
全ての球をノーミスで落とすこと。
スキのない完璧なレース運びで他馬を寄せ付けることなく勝てる馬になることを願って。(英語)

...ですって...俺ビリヤードわかんねえっす、まさかかあちゃんの"キュー"にかけたのかな?
多分そうっぽいなぁ
まぁいいっす、で今日キャロットのサイト見たけど、近況が更新されてました

↓サイトより抜粋↓
屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、
週3回は屋内坂路に入り、ハロン15~17秒のキャンター1~2本を行っている。
早ければ5月中に美浦入厩予定。

「牡馬としては小柄な部類に属しますが、とにかく行きっぷりのいいキャンターを見せます。
ここ最近は走りの質もグンと向上しており、特に併せ馬を行った時の動きは秀逸です。
ちょっと仕掛けると併走馬を瞬時に引き離します。
このあたりに相当な瞬発力を感じることができます。
師も状態を確認しており、本格的に暑くなる前に美浦へ入厩させ、
夏競馬からの始動を考えているようです」(空港担当者)
↑サイトより抜粋↑

勝負根性がありそうなコメント、横付けされたらど根性見せたれ!
そして、もひとつサイトトップページに、
早ければ5月中の美浦入厩を予定しております。

えっ...
まじっすか、夏デビュー!!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

こんなに早くデビューに漕ぎ着けるとは思いませんでしたぜ、
ダート走るのでは?と期待しただけに、かなり興奮っす。

最初の1頭目ウェスタンワールドが、炎症で出遅れていただけに
良いニュースでした。
夏デビュー、北海道いっちゃおうかな...
ビバじゃらん!で宿取るぞ!

Ps.三頭目はcoming soon...

mura
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。