SSブログ

もんじゃ Night [料理]

寝る前の更新です、
今日は祝日・建国記念日、昼過ぎに起きて
会社に行こうか悩むも、自宅で読書とお笑い鑑賞‘フットボールアワーおもろ↑
すると携帯にメールが...
「夜暇っすか?」
 送り主は、かっちゃんの相方みっちゃんではありませんか?
特に用事も無かったので、OKの返信をすると
「相方ともんじゃ行くので行きませんか?」
夜20時に川崎を約束した。

夕方家を出て、みずほ銀行へ...ATMからキャリーオーバー中の
ロト6と、ミニロト買って(当たれ4億!)、ゲーセンへ、
時計は20時になり、
みっちゃんから「お店がいっぱいだから21時に変更!」メール受信
となり、こちらのゲーセンに合流してもらい、三人でクイズや太鼓や
野球盤して遊ぶ...
21時になったので、いざもんじゃへ、お店は川崎では有名店"サボテン2"

お店に入り、鉄板屋で働いていた経験のあるみっちゃんが
鉄板奉行ミツエを担当し、チーズ系のもんじゃを作ってくれた、
 【おいしいもんじゃの焼き方】
最初に具のみを鉄板の上に乗せ、返しで粉々にに具同士の密度を高め
大き目の円形に土手を形成、そこに汁を満遍なく垂らし、少し空気を入れながら焼き
3分程で最後の混ぜ合わせ、そしてここからがポイント
チーズは焦げちゃうのでここで投入される、で完成グランドクロス!
う...う...うまい~~~~~~~~~~~~~~~~~
やばいねもんじゃ、お店のサービスミルクせんべいの間にもんじゃを乗せ
パクリ、パクリ
あっと言う間にたいらげ、セカンドもんじゃへ
続いては、カレー系のもんじゃにベビースター乗せ、
焼く過程は、先ほどのもんじゃと同じでこちらもベビースターは後乗せ
さくさく

※美味しさがなかなか伝わない?しかしうまいんです!

お店を23時に出て彼らはカラオケへ、僕は帰宅
ありがとう、カッツ&ミッツ

 mura


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

32x

ど~も!
鉄板奉行ですw
今度はビリヤードしに行きましょう☆
ボーリングも行きましょう☆
釣り行きましょう☆
野球観に行きましょう☆(やってもいいよw)
ライヴも行きましょう☆
などなど、楽しい事いっぱい共有しましょうや(`∀´)
by 32x (2008-02-12 07:15) 

mura_blog

32xごちそうさまでした。
今度は、①野球、②釣り、③モッシュでお願いします。
世の中楽しい事、たくさんありすぎ、
時間くれ~
by mura_blog (2008-02-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live♪ 2/9(土) Rage Ag..NARUTO 41巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。