SSブログ

KID選手謝罪! [スポーツ]

昨日書いたblogの続きっす。
本日サイトで検索したら、KID選手の一連の行為に対して
謝罪会見が行われた。


以下記事↓
2.17修斗代々木大会でリングドクターに暴力行為を行ったとして日本修斗協会から立入禁止処分を受けていた山本“KID”徳郁が23日、当事者の中山健児リングドクターと会見を開き和解したことを発表した。
 KIDは修斗代々木大会で行われたKILLER BEEのチームメート・菊地昭と青木真也による世界ミドル級タイトルマッチ終了後、出血した菊地をドクターチェックしていた中山リングドクターに対し、暴言を吐き暴力行為を行ったとされていた。しかし、中山ドクターは暴言については認めたものの、暴行については「軽く尻を蹴られただけ。暴行ではなく、侮辱されたと思った」と否定。「事実は事実として報告したが(一部報道のように)殴られたりしたわけではない。情報が一人歩きをしてしまって不本意です」と状況を説明した。
 前日22日の夜にはKIDが中山ドクターを訪れ30分に渡り話し合いを行い謝罪。中山ドクターも「反省していることは分かった」と受け入れたことで和解が成立した。

 神妙な面持ちで会見に臨んだKIDは「今回、自分の起こしたことで中山先生、関係者のみなさんに迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。自分の後輩とかのことになると熱くなりすぎてしまって……抗議にも度が過ぎたかなと思っています」とあらためて謝罪し、「自分はリングの上で頑張っていきたいので、自分を含めKILLER BEEの選手をよろしくお願いします」と頭を下げた。

 大会を主催したサステインの坂本一弘代表は「素晴らしい素質を持った選手ですので、今後このようなことのないように努力精進して、また素晴らしいファイトを見せていただきたい」とKIDの謝罪を受け入れたが、修斗としての正式な処分は後日発表となる。

-------------------------------------------------------------

やはりマスメディアの力はある意味怖い...事実もよく分からず、わたくし
完全に踊らされたました。
色んな世界で共通しているのは、まずいことやったら直ぐに
謝る、発表する、とにかく正確な情報を発信する!
また、その情報を掴む努力もわれわれには必要なんだな。

ps.魔裟斗選手とレミガー対戦きまった!まじガチンコ楽しみだ


魔裟斗site
http://www.k-masato.com/
4月MAX見に行きたい...
mura


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ショックなNEWSです、KID選手通勤の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。