SSブログ

スパーズおめでとう。 [スポーツ]

blog 立ち上げたので、基本一日一ページと決めていたのですが
旬なネタで気になるのがあったので、我慢出来ず書き込みます。

今回は、NBA (National Basketball Association) のぼやき。
アメリカ4大スポーツの割には、NHL同様いまいち盛り上がらないですね~、やはりMLBへの
日本人成功、挑戦の方がクローズアップされてますね。
※田臥のSUNS挑戦が成功したら違っていたのかね?
そんな田臥、全日本代表に選ばれたのに辞退だそうです、あくまでNBAへの挑戦
summer camp参加が彼の中で、Priorityが一番なんでしょう...

と、前書きがありましたが、23日(木)そのNBAがプレーオフファイナル第7戦
デトロイトピストンズVSサンアトニオスパーズが行われました。
試合結果は、接戦の末、スパーズが勝利!

大黒柱、F/C.ティム・ダンカン、そしてG.エマニュエル・ジノビリ、G.トニー・パーカーと
役者揃いなのに、ブレント・バリー、グレン・ロビンソンなんてのが控えですから
豪華なチームっす、その昔提督デビット・ロビンソン、ショーン・エリオットなんて
いたな~と思いつつ、テレビで試合を見てました。

一方、昨年の覇者ピストンズ、昨年優勝時のメンバーは殆ど変わらず
今シーズンも、苦戦しながら安定した組織力で勝ち星を重ねファイナル
まで進んできました、ダブルウォーレスやばいっす!
一時アイザイア・トーマス、ジョー・デュマース
デニス・ロッドマン、ビル・レインビアなんかが居たBAD BOYS Back to Back
以来役者の揃ったいいチームだなと期待していたのですが、残念!
※あたしゃ、昔からスパーズ好きじゃないので...

ファイナル終了したばかりですが、来週には新人ドラフト会議があります。
今年は、バックスが1番選択権を持ってます。
どんなピックが行われるか期待してます。

後、個人的に好きな選手ですが、ジェイソン・キッドなんですね。
マーベリックスに全体2位指名され、先に入団していた
ジム・ジャクソン、ジャマール・マシュバーンと共に、“Three J”なんて
呼ばれ、ポパイジョーンズらと共に一時代を作りましたね。
※ウォーリアーズには、RUN DMCにかけて、
ティム・ハーダウェイ、ミッチ・リッチモンド、クリス・マリンで、RUN TMCなんてあったね..

でも、プレーオフ、ディビジョン上位には行けず、ここでは苦難の時代を
経験しました。

そして、サンズヘトレード!
交換で、マブスにはマイケル・フィンリーが入団!※この選手も大好きです。
サンズでは、怪我が完全に癒えないペニー・ハーダウェイ、ショーン・マリオン
らとプレーするが、またしてもプレーオフ、ディビジョン上位には行けず、
ここでも苦難の時代を経験しました。

共通して言えるのは、バックコート陣には恵まれいいメンバーともにプレー
出来てましたが、フロントに恵まれなかった...

そそっそして、01-02シーズンにはニュージャージー・ネッツへ移籍!
ここで、念願のフロントマン、ケニオン・マーティンと出会い、一気に勝ち星を
重ねて、02-03、03-04シーズンファイナル決勝までいくが2年連続敗退。
期待した04-05シーズンも怪我で出遅れ、神がかり出来事としては、
毎年トレードの話題が出ていた、ヴィンス・カーターがネッツへ
私の中では、またしてもバックコート プレイヤーか...>x<

来シーズンどうなるか楽しみですね、↓こいつが大暴れか?↓

そして田臥男ならもう一回NBAへ挑戦
して下さい、頼むます!!!

あたし、明日TOEIC受けるんですよね、が~んばろ

mura


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。