SSブログ

【一口馬主日記】 '15//10/8 近況っす。 [競馬]

おばんです。
秋ですね、プロ野球のほうはと言うともうすぐCSってやつですか
ベイスターズには無縁のお話ですわ、専ら次期監督の話題でもちきり
えっローズ?なんて報道もちらほら

さて最近愛馬たちの出走がなくさびしい日々ですが、
近況とやらをまとめてみます。

◆クローチェ 6歳 せん馬 1000万下
10/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に調整が続けられており、坂路では15-15に近いところを取り入れてしっかりと乗り
込みを行っています。迫力のある動きを見せてくれていますし、馬体の張りも良くなってきていますね。
この調子でコンスタントに15-15を乗り込んで良化を促していきたいですね」(NFしがらき担当者)

>>まぁ京都で復帰はなそうでしょうから、12月の阪神って感じですかね。


◆トゥザレジェンド 5歳 牝馬 オープン
10/8  池江厩舎
7日に栗東トレセンへ帰厩しました。8日は軽めの調整を行いました。「昨日、無事に帰厩しています。
前走後は熱中症もありましたが、NFしがらきで時間をかけてしっかりとリフレッシュさせましたし、たっぷり
と乗り込んでくれて状態は良さそうですね。今朝は軽い運動程度ですが、この週末から少しずつ速い
ところを取り入れていくつもりです。始動戦については、福島の開幕週に組まれている福島民友Cを
目標にしています」(池江師)11月1日の福島競馬(福島民友C・ダ1700m)を目標にしています。

>>よし目標レースが決まったようです、京都ではなく福島とは池江先生もやりますな。期待しとります。


◆トゥザワールド 4歳 牡馬 オープン
10/7  NF早来
ウォーキングマシン調整かトレッドミル調整を行っています。「トレッドミルでの運動を開始して少し
経ちますが、脚元の見た目、運動後の歩様などは変わりなく来ています。まだ軽めの内容ながらも少し
ずつ前進できていると思いますし、何とかこのまま軌道に乗せていきたいですね」(早来担当者)

>>うちの大将は来年の春には復帰してくれるのかなぁ~???それとも京都記念頃とかとか


◆プルメリアスター 3歳 牝馬 1000万
10/6  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路での調教を開始してい
ます。まだ軽めのキャンター程度ですが、動きなどを見ていても大きく気になるような点はありませんね。
ただ、矢作調教師からは今すぐにレースに使うわけではないのでもう少しジックリと調整してほしいと
言われていますし、トレッドミルも交えながら焦らず徐々にペースを上げていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

>>今後のローテが楽しみであります、11月までには復帰かしら?
それにしても現1歳馬の中から全妹の一口応募、人気はんぱなかったです。。。応募しませんでしたけど


◆ムーンクエイク 2歳 牡馬 新馬
10/6  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの
調整を行っています。「徐々にハロンペースを高めていますが、しっかり対応できていますね。
この調子で順次負荷をかけていくことで中身の構築を図っていこうと考えています」(空港担当者)

>>デビューが楽しみであります、年内は調整にあてるのかな?クラシック走ってほしいなぁ
でもって馬体がぴかぴかなんです!!!


こ~んな感じでございます、それでは

mura

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。