SSブログ

トゥザワールド 有馬記念2着! [競馬]

しびれた!有馬記念!

~12月28日(日)愛馬トゥザワールド君、GI有馬記念出走です。
菊花賞惨敗により9番人気、、、騎手は川田君からビュイック君へ
どうなることやら
道中はややゆったりしたペースで4コーナーを回り、短い直線をコース真ん中から
トゥザワールド猛追、惜しくもジェンティルドンナに3/4馬身差の2着でした~
いやぁ~しびれた、ビュイックの腕と流れが向いたのでしょうかね?
とにも2着は嬉しいのひとこと。
ワンアンドオンリー、イスラボニータと差がついたと思ってましたが、最後の大一番で
意地魅せれたかな?有馬血統なめんなよ。。。

来年古馬となり、う~ん暫く休んでから、春天皇賞はないと思うので、たぶん
3月中山記念?日経賞?~4月大阪杯?~6月宝塚記念?かな
まぁ楽しみでございます。

10898040_775773152469897_4874603505334256843_n.jpg
※ビュイックと圭太の低人気に対して、やってやったぜ?のグータッチ?

=== クラブより ===
12/28 池江厩舎
28日の中山競馬では道中7番手付近をリズム良く追走し、直線では間を割ってしぶとく伸びたが2着まで。
「菊花賞から2ヶ月近く経っていいリフレッシュになっていたようですし、2週連続で調教に跨がらせて
いただいて確実に状態が上向いて来ているのを肌で感じていました。パドック、返し馬と落ち着いて対応して
くれましたし、スタートこそタイミングが合わずにゆっくりになったものの、道中は本当にスムーズに追走する
ことができました。結果としては前に一頭いましたが、それでも直線では狭いところを怯まずに進んで、
かなり強力な古馬たちには先着してくれましたからね。

フォームからはもう少し広いコースの方がいいのかなとも感じましたが、今日の相手にこの走りができる
のですから、力のあるいい馬ですね。今日は一番いい結果を出せず申し訳ありませんが、
また機会がありましたら乗るチャンスをいただきたいです」(ビュイック騎手)

「いい枠をひけましたから正直もう少し前から運べればより良かったかとは思いますが、行き脚が予想より
つかなかったですね。それでも道中に関しては悪くないリズムで、直線ではしっかりと脚を使ってくれました。
ただし、初めての古馬との競馬でなおかつ相手が相手であそこまで来ていただけに、余計に一番いい
結果ではなく悔しいですね。申し訳ありません。馬は頑張ってくれましたが、やはりもうひとつ上の着順では
なければダメですし、厩舎としても一緒に上を目指していきたいと思います。今日のメンバーレベルでの走りを考えても来年はしっかりと飛躍の年にしたいですし、視野を広くもっていろいろ挑戦していきたいですね」
(池江師)

菊花賞のよもやの大敗から早2ヶ月。
牧場、厩舎が一丸となって態勢を立て直し、今日のいい状態での出走に漕ぎ着けることができました。
結果的には最良のものとはなりませんでしたが、掲示板に載った他の4頭は間違いなく古馬のトップ
レベルにいる馬たち。それらに臆することなく終いにいい脚を使ってくれたことは、この馬のポテンシャルの
高さを示していますし、来年こそはビッグタイトルを是非とも手中に収めたいところです。
この後はレース後の状態を見ながらにはなりますが、ある程度長めのスパンでどういったローテーションを
組むか模索していくことになります。

>>春天はないと思うのですが。。。かといってマイルも。。。難しいですね。

※クラブの情報は、キャロットクラブ様より許可を頂いております。

mura

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 4

テンポイント

私もしびれましたが
ジェンティルドンナが...
強豪相手に健闘ですので
とりあえずおめでとうございます!
次からまた人気になってしまいますねw
by テンポイント (2014-12-31 01:26) 

ritton2

ワールド君お疲れ様です。
この2着で来年はずっと上位人気でしょうから馬券は買い辛くなりそうです・・・・^^;(テンポイントさんのおっしゃるとおり@@)
ブログ共々来年も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2014-12-31 17:18) 

mura_blog

>>テンポイントさん
ですね、ジェンティル。。。有馬と言えば復活!
のレースでした。来年も宜しくお願いします。
by mura_blog (2014-12-31 21:15) 

mura_blog

>>ritton2さん
最後に意地みせれたと思います。
確かに来年からは、良くも悪くも有馬2着がついて回りますので
それなりの人気になるでしょうね。とにも1着がみたいです!
来年も宜しくお願いします。
by mura_blog (2014-12-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。