SSブログ

一口馬主日記 : '12.2.19 アルマニャック出走 [競馬]

今朝の京浜東北線、遅れ、車内大混雑モッシュアップ[たらーっ(汗)][ふらふら]
ほんで東京、軽く雪[雪]降りましたね
北から寒気がなだれ込んできてるみたいで、まだまだ寒いっすわ。

さて、一口6頭の近況です。

ストーンヘンジ 4歳 牡馬 1000万
2/16  ムラセF
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き下地作りをし直すようにじっくりと乗り込みを行っています。この時期もあってなかなか外見が
ガラッと変わってくることはないので良くするにはお時間をいただきたいのですが、今みっちり乗り込んで
おくことでレベルアップにもつながるでしょうし、多少なりとも体質強化にもつながってくるのではないか
と思っています。この時期は怪我をする馬も出てきやすいですし、焦らずに進めさせてください」(戸田師)
 
>>桜の咲くころから始動ですかね、大型馬は仕上がりに時間がかかるもので...

アルマニャック 騙馬 4歳 未勝利
2/16  木村厩舎
19日の京都競馬(4歳上障害未勝利・ダ2910m)に山本騎手で出走いたします。

>>さりげなく、今週出走しま~す。障害よくわかりませ~ん。複勝1000円かっとこかな。


ブートニア 4歳 牡馬 クラス?Cか?
2/16  川崎・山崎厩舎
16日は小向トレセンダートコースでキャンター調整を行いました。
「レース後は入念に脚元のケアを行い、いい意味で変わりがないことを確認した上で馬場入りを再開しました。
今朝は普通キャンター程度の調整でしたが、いかにもブートニアらしく、引っ掛かっていくような元気いっぱい
の姿を見せています。久々の遠征、そして間隔を詰めての出走ということもあり、さすがに疲れが出るかなとも
思いましたが、雰囲気を見る限り、目立った疲れはなさそうです。2歳時、長期休養明けの時、
そして間隔を詰めた今回もそうですが、タイミング的に普通の馬であれば出てくるであろう筋肉痛がこの馬は
出てこないんです。これまでも十分感じていましたが、改めて相当強い、恵まれた体を持っているということを
実感しました。この分なら予定している27日から始まる川崎開催での出走を目標に乗り込んで
いけそうですし、勝負になる状態でレースに臨むことができるでしょう。先のことなのであくまでも
現時点の考えではありますが、休養明けからコンスタントに、時には間隔を詰めて使ってきているので、
次走の後はしばらく川崎開催がないことを利用して少々楽をさせるつもりです」(山崎師)
今のところ27日から始まる川崎開催での出走を目標にしており、その後はひと息入れ、
4月9日から始まる川崎開催を視野に入れていく予定です。

>>さりげなくレースが続いてます。 まずは復帰勝利を地元川崎で、4月も無事にお願いです。

クローチェ 3歳 牡馬 新馬
2/16  橋田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(58秒7-44秒3-29秒8-15秒0)。
16日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。
極端に馬場が悪くなっていたので時計は平凡ですが、乗っているスタッフによると手応えには
まだ余裕があったとのことです。だいぶ息遣いもしっかりしてきましたし体も徐々に締まってきています。
大型馬なので、ここと決めて無理に進めることはしたくないと思っていますが、ここまでは順調に乗り
込めているので、新馬戦のあるうちにデビューさせるつもりでやっていきます」(橋田師)

>>いよいよデビューっす、まったな~期待の馬です。 ダイワメジャー産駒は、なんかずぶい印象ですが、無事出走してくれることを祈ります。

外)リバイヴエンブレム 3歳 牡馬 新馬
2/14  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター2000mを行っています。
また、週3回はトレッドミルでの運動を取り入れています。「この中間も馬場での運動を継続して
取り入れていますが、状態は変わらず問題ありませんでしたので、先週よりも500mほどキャンターで
乗る距離を延ばしています。引き続き状態をしっかり見ながら、少しずつ負荷を強めていきたいですね。
馬体重は476キロです」(空港担当者)

>>あせらずあせらず

トゥザレジェンド 牝馬 2歳 新馬
[わーい(嬉しい顔)]名前が決まりました~~~、あれっ、トゥザレジェンド?どっかで聞いたことある? あ、 う、 うそ? 詳しくは、後日up!
==クラブより===
2/15  NF早来
馬体重:475kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター
2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。
跨った時に背中から伝わってくるバネなどの感触には良いモノを感じさせますが、トモなどにまだ緩い面を
残しています。まずは全体的に力を付けていくことをメインに考えながら、焦らずに調教を進めていきたいと
思います。

>>会員なら見ることが出来る、調教風景動画から、 なんとも可愛らしい牝馬ちゃんです。そして名前も...むふふ120217_1.jpg


※掲載文章、、写真はキャロットクラブ様の許可を頂いております。


明日は、鶴見で頑張るぞ!
おやすみなさい、フェブラリーSで!!! トランセンド!!!


mura

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。