SSブログ

【一口馬主日記】 '12/1/13 ブートニア結果+各馬近況 [競馬]

こんばんわ今日もお仕事疲れました、
でも50万馬券の奇跡の余韻で、なんとも気分の良い一週間
明日は変則休日出勤で、浜松町に出没しとります。
朝会社行く前に、メインは買いますけどね...

さて一口6頭の近況です...

1.ブートニア 4歳 牡馬 C1?
1/12  川崎・山崎厩舎
この中間は小向トレセンダートコースでハロン18秒程度のキャンター3000m程度を行っています。
「まずは無事に休養明け初戦を消化してほしいと願っていましたが、今のところ脚元はいい意味で安定
しています。まずはホッと一安心ですね。時間が経過しても腫れが出ることも熱感を帯びることもないので、
さっそく次走に向けた調整を再開しました。現在は普通キャンター程度を乗っていますが、
久々に実戦に使われたことで物凄い気合が乗ってきましたね。その分、立ち上がったり、
掛かり気味に行ったりといったところも見せているので痛し痒しですが、
こういった面は2歳時にいいパフォーマンスを見せていた時と同じなので、“らしさ”が戻ってきたと
解釈しています。もちろん細心の注意は必要となりますが(苦笑)。
当初より一度使ってからと考えていましたし、今日の感じを見ると叩かれた上積みはかなりあるように思えます。
目標までにそう間隔はないので追い切りは1本程度に留める予定ですが、次は大きな前進が見込めるでしょう。
今から楽しみです」(山崎師)
今のところ23日から始まる川崎開催での出走を目標にしています。

>>結果1/6のレースは7/12着[もうやだ~(悲しい顔)]...[バッド(下向き矢印)] まぁ久々で前に行きたくとしょうがなかったと、山崎騎手もコメントしとりました、 体調は良さそうなので、23日からのレースで使われそうです。 次走は頑張って勝利しましょう!

2.ストーンヘンジ 4歳 牡馬 1000万
1/11  ムラセF
周回コースでキャンター調整を行っています。
「ひと頃に比べれば深管の痛みも徐々に和らいできましたので、少しずつ乗り運動を開始しているところです。
ペース自体は遅いものなのですが、下地を作るかのようにじっくり動かしていますよ。
順調に進められていますが、緩めた期間もありましたからもう少し乗り込みたいかなというのが正直なところ
ではあります。もちろん今後の良化具合にもよるので、ここと決め付けず馬に合わせて考えていくつもりです」
(戸田師)
>>ひと頓挫ありましたが、少しづつ少しづつ、東京開催で使えれば嬉しいな的な...

3.アルマニャック 4歳 牡馬 障害未勝利
1/12  木村厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
12日に障害試験を受けて見事合格しました(109秒2-52秒2-39秒3-13秒8)。
「脚元の様子を見ながらの調整ですが、ここ最近はまた落ち着いてきたかなという感じでした。
坂路なども織り交ぜながら順調に進めることができていたし、中間に障害を飛ばせたときも感触は
まずまずでしたので、山本ジョッキーと相談して今週障害試験を受けてみることにしたんです。
試験は単走だったのですが、最初にあるスタンド前の連続障害も問題なくこなせていましたし、
向こう正面も問題なし。トータルで無難に飛んでくることができ、全体の時計も109秒とまとめてくれて、
無事に合格までもらうことができました。ようやくここまで来ましたが肝心なのはこれから。
今日もいい負荷をかけることができましたし、順調に行くようならば来週の競馬を考えたいと思っているところで
す。もちろん脚元含めて状態をしっかりと見ておきます」(木村師)
今のところ21日の中山競馬(4歳上障害未勝利・ダ2880m)に山本騎手で出走を予定しています。
>>おお~~~ついに[わーい(嬉しい顔)]キタキタ、初の障害馬馬主です。山本騎手?正直わかりません。 見に行けたら行きたいな、そんな気もティです。

4.クローチェ 3歳 牡馬 新馬
1/11  橋田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「ぶつけた脚元は腫れもほぼ引いて、今は普通に乗り込めています。体を絞りつつの調整ですし、
頓挫もありましたから、無理にペースを上げずしっかりと長い距離を乗り込んで速い調教への態勢を整えて
いきたいと思っています」(橋田師)
>>550kgとの事...でかい、絞ろう、とにかく絞ろう、期待の一頭です。頑張ってくれ~~~

5.外)リバイヴェンブレム 4歳 牡馬 新馬
1/10  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「昨年末に喉の手術を行い、その後の経過は順調です。現状ではマシンで軽く動かしながら状態を見ています。
あくまでも今後の状態次第で無理はさせませんが、ここまでの感じからするとそう遠くないタイミングで
トレッドミルくらいまでの運動は開始出来そうですね」(空港担当者)
>>みんなと違い11月生まれですから、ちょっとみんなより仕上がり遅め けど松永幹厩舎です、ミッキーさんたのんますわ。

6.トゥザヴィクトリーの10 牝馬 2歳 新馬
1/13  NF早来
馬体重:485kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
キャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。
まだ馬体には緩さが残りますが、裏を返せば伸びシロの大きさを示すものですし、トモなどにさらに実が
入ってくればとてもパワフルな動きを見せてくれるのではないかと思います。
今後も適切な負荷をかけることで成長を促していきます。

>>池江厩舎に入る予定、本当に楽しみな牝馬です。 先日締め切りの命名応募しました、やはり母、兄と同じように、トゥザ=To theを残したく、 牝馬だから女性っぽい名前が良いのか悩みましたが、ここはsinpleに、simpleに... To the Legend[exclamation] べたで~~す。多分採用されないでしょう、でもそれくらい期待してウォッカ、ダイスカ、ブエナ並の強い牝馬 になっておくんなさいませ。

※記載内容は、キャロットクラブ様より許可を頂いております。

それでは皆様、良い週末を
日曜日は、マラソンのトレーニングです[あせあせ(飛び散る汗)]

mura

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。